リスニングパワーは中古品も売られていますが、中古品を購入する場合は注意が必要です。

 

リスニングパワーの中古品を購入するときの注意というのは、中古品は正規品の扱いにならない、ということです。正規品を購入したときに受けられるサポートを中古品を購入したときには受けられないということに注意しておく必要があるのです。

 

また、現在販売されている正規品の内容は最新の改訂版になっていることにも注意しましょう。オークションサイトに出品されている中古のリスニングパワーが最新改訂版かどうか確認する必要があります。商品情報に明記されていないなら出品者に問い合せることも必要でしょう。

 

ところで、オークションに出品されているリスニングパワーの相場はどのくらいなのでしょうか。

 

オークションの落札価格は商品の状態などに影響されるので一概には言えませんが、たとえば未使用のリスニングパワーとボキャパワーのセットが10,000円で落札されています。この金額を見ると、今ならあと数千円足せばたくさんの特典や開発者のサポートを受けることができるので正規品を購入したほうが良いと言えないでしょうか。

 

リスニングパワーは通販で手に入れることができる英語学習教材です。リスニングパワー公式通販サイトから購入するリスニングパワーが正規品です。それ以外のルートで購入したリスニングパワーは正規品とは言えません。

 

リスニングパワーでネイティブの英語を聞き取るリスニング力とネイティブのような発音を身につけたいと考えているなら、ぜひ正規品を購入することをおすすめします。もちろん価格は正規品のほうが高いのですが、さまざまな特典を受けることができるのは正規品だけだということに注意して検討してください。





カテゴリー : リスニングパワーの基礎